SHARE

少しずつ気温も下がり、そろそろ秋冬の模様替えを…という方も多いのではないでしょうか。

模様替えやお掃除をすると「けっこういいものだしまだ全然使えるんだけど、もう使わないんだよね…」なんてものが部屋から出てきませんか? お家に眠っているそんなグッズを「オックスファム・ショップ」に寄付すれば、国際協力ができちゃいます。

オックスファム(Oxfam)は、貧困を克服しようとする人々をサポートし、貧困を生み出す状況を変えるために世界90ヶ国以上で活動している国際協力団体。

そのオックスファムが運営するチャリティーショップ「オックスファム・ショップ コピス吉祥寺」では、寄付されたグッズやフェアトレードのコーヒーやチョコレートが販売されており、その収益が国際協力活動に充てられています。





部屋もキレイになって、国際協力もできるなんて、すてきな一石二鳥! 寄付できるグッズについては、種類・状態など一定のルールがあるのでご注意を。

オックスファム・ショップと、寄付できるグッズについての詳細はこちらから。

オックスファムショップ コピス吉祥寺 [オックスファムジャパン]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense