稲崎 吾郎

稲崎 吾郎

あなただけのスプーンを作ってみませんか?

「スプーンを作るなんて結構大変そう」そうお思いの方もいると思いますが、「URBAN ole Ecopark」が販売している「マイスプーンキット」はカッターがあれば、簡単に誰でも作れます。カレーなどを食べるのによさそうなサイズのスプーンです。

「マイスプーンキット」のセット内容は、

・荒く削りだされたヒノキのスプーン

・サンドペーパー #150、#240、#400

・仕上げ用蜜蝋

・布(蜜蝋用)

以上が入って、お値段1500円となっています。スプーンのくぼみ部分は既に削られているので、あとはスプーンのカタチを削りだすだけとなっています。

作り方は、カッターでヒノキを自分に合ったカタチに削ります。次にサンドペーパーで目の粗いものから順にヤスリがけをして、細かくツルツルの表面にしていきます。最後に付属の布で蜜蝋を塗り込めば、あなただけのスプーンの出来上がり。プレゼントにも良さそうです。

スプーンではなくお箸を作る「マイチョップスティックキット」もあり、同じく1500円となっています。

マイスプーンキット[URBAN ole Ecopark]

稲崎 吾郎

神戸生まれ。アート/インテリア/ライフスタイルを中心に様々なメディアで執筆活動を続けるフリーランスライター。数十社以上のメディアでの企画/編集/執筆にかかわり、オウンドメディアや記事広告で制作したタイアップ記事は数百本以上。幅広いフィールドで執筆活動を続けている。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking