常山 剛

常山 剛

3

踏破したところをこするか、それとも、踏破したいところをこするか。

世界を股に掛ける楽しみはマイルため、なんて切ないことを言っている方には、ぜひこの世界地図をおすすめします。その名は「Scratch Travel Map of the World」。その名の通り、スクラッチできる世界地図です。





地図をこすると地図の色が早変わり。地域ごとに色分けされて、どのあたりをたくさんこすったか一目瞭然です。自宅に帰るたびに、削れた国が増えていくなんてかっこいいじゃありませんか。おそらくもっとも難易度が高いのはロシアを全部削ることでしょうか。ぜひ複数人でトライしてみたいものです。

気になるお値段は$23で日本への送料は$17。サイズは「23″ H x 32″ W」とのことで、58.42cm×81.28cmになります。

Scratch Travel Map of the World[Fancy]

常山 剛

1978年モデルの物書き・コピーライター・Web編集者。大学時代は古文書を読みつつ過ごし、卒業、就職、紆余曲折を経て、2006年からギズモード・ジャパンのライターに。2011年にはライフハッカー[日本版]編集長。2012〜2013年は、まいにちの家路をたのしくすべくroomie編集長へ。目下の趣味は帰宅と猫の爪切りです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking