大山 奏

大山 奏

普段、くるぶしの周りを気にすることはありますか? 

くるぶし周りがなぜ重要かというと、足首・くるぶし周りにはたくさんのツボがあるからなのだとか。また、くるぶし周辺には腱や血管、リンパ腺も集中しているそうで、この場所を「くるぶしウォーマー」であたためることによって、血流がよくなったり、ツボへの刺激で身体全体の調子がよくなるそうなのです!

私も購入して履いてみました。まだ暑い季節なので、履き続けるのは辛いですが、くるぶしを守ってくれるような感触が肌に心地いいです。動きにくいということもなくて、冬にはもってこいな感じがしました。冷房の強すぎる部屋で過ごすのにもいいですね。

色のバリエーションは5色。自分で使うだけでなく、家族へのプレゼントにいかがですか? 価格は1,280円で株式会社山忠の通販ショップ「温むすび」から購入可能です。

くるぶしウォーマー[温むすび]

大山 奏

田舎生まれの田舎育ち。子どもの頃から、野山を駆け巡るアウトドア派。かと思えば、アニメやカラオケが大好きで、脳科学や心理学にも興味があるインドアな面も。1日のほとんどをPCの前で過ごし、資格取得を趣味にしようかと悩み中。毎日の楽しみはおやつの時間。経歴は紆余曲折しすぎて、スピン気味。2011年からフリーライターになり、日々学びの真っ最中!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking