SHARE

初めての1人暮らしや新居を構えるとき、自分で自分の部屋をプロデュースできることに、ワクワクしたのを覚えていませんか?

部屋や家の主となれば、心地よい空間を目指して、自分の好きな色やインテリアを揃えたいと思うもの。でも、もしかしたら、思いにもよらない色がしっくりくることがあるかもしれません。

今回は、木目はもちろん、意外とモノトーンにも合わせやすい「グリーン」という色を上手に取り入れたお部屋の画像集をご紹介します。


壁に濃いグリーンは、ちょっとチャレンジングかもしれないけど、いいバランス。


壁が黄緑で明るいイメージ。黄色やオレンジを合わせることで、グッと元気なイメージに。


ブルー×グリーン。2色がブラウンとあいまって、上品な爽やかさを演出してくれてます。


ホワイト×グリーン。女の子のお部屋のようですが、甘すぎない雰囲気。長く使えそう!


モノトーン×グリーン。小物にグリーンを使うことでアクセントに。


小物の色を変えれば、簡単にイメージを変えることができる。気軽にグリーンを。


何種類ものグリーンを取り入れているモダーンなイメージ。


パープル×グリーン。パープルやピンク系との相性もなかなかですね。


今回のギャラリーの中で初のモスグリーン系。これくらいの緑はなんだか落ち着きますね。


お部屋の中に森がやってきた! 思い切って、ここまでグリーンにしてもいいのかも。

グリーンと一言で言っても、もちろん、その濃さや透明度、明るさなどはさまざま。それに、グリーン自体は寒色ですが、黄色やオレンジなどとも相性がよく、明るくナチュラルなイメージのお部屋を作ることができますね。

今回のギャラリーにも、家具や小物など、ちょっとしたグリーンを取り入れることで、思わず、深呼吸してしまいそうな、清々しいイメージのお部屋がたくさんありました。

目も心も潤う「グリーン」。次の模様替えや新居に取り入れてみては?

30 Green Cool and Creative Play Room Design Inspirations [Design Luiz]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense