SHARE

テトリスは「落ちものパズルの元祖」といわれ、多くの人々をとりこにしてきた不動の人気を誇るゲームです。日本で発売された1988年から数えると、すでに四半世紀の歴史を持つというから驚きです。

このテトリスには、正方形を組み合わせて作られた7種のブロックピース(テトリミノ)がありますが、実際に手で触って自在に遊べる「3次元テトリスブロック」なるものが、いまひそかな人気を集めています。

これを手にしたあかつきには、まず最初に4列消し(=テトリス)を決められるように、まっすぐのテトリス棒以外を使ってブロック列を組みたいところですが、残念ながら1セットでは足りない予感…。「テトリス!」というあの快感をリアルに体感したい方には、数セットまとめてのご購入をオススメします!

また、この「オトナの余裕と愛嬌」を感じさせるテトリスブロックは、スタイリッシュなお部屋のはずし道具としても活躍しそうな予感が。個性派のお部屋のインテリアに、クールなオタクアイテムとして取り入れてみるのも楽しそうですね。

お値段は1つのテトリミノで$60です。

3 dimensional Tetris blocks Unique NES [Etsy]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

ヨリエ・スディラジェンコフ

ヨリエ・スディラジェンコフ

あわせて読みたい

powered by cxense