SHARE

炎を楽しめる空間って、なんだか優雅ですよね。

roomieでも何度か、オイルランプとか和ろうそくとかソイキャンドルとかを取り上げていますが、いやいや、海外にはもっと炎っぽいというか炎らしい、いや、もっとダイレクトに「炎そのもの」を楽しめるアイテムがありますよ。

火の新しい形を追求・提案するアメリカ・Nu-Flame社の「Ardore Modern Tabletop Bio-Fireplace」がなかなかおしゃれですてきです。環境に優しいバイオ・エタノールを燃料に、いえなかで、卓上で楽しめるファイヤープレイス(暖炉、囲炉裏)ですよ。





Nu-Flame社ではもう少し大きな、暖炉サイズのものなども製造・販売していますが、これくらい手軽なサイズがいいですね。例えばリビングのコーヒーテーブルの上に置いてカフェラテをいただきながら炎を見つめる、というひとときを想像するだけで、あぁ、なんか優雅。

ただ、火災報知器のあるところでは使わないほうがいいですね。じか火の扱いにはくれぐれもご注意を。

Ardore Modern Tabletop Bio-Fireplace[Nu-Flame]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense