120803NEWSpapa01.jpg最近では身近なフルーツになってきた「パパイヤ」。じつは、パパイヤの最高級品は「ハワイ島産」だということをご存知ですか?

最高級品と言われるパパイヤは「カポホ・ソロ」と呼ばれる種類のもので、ハワイ島でのみ収穫することができます。洋梨に似た形をしていて、濃い黄色の果肉を持ち、爽やかな味が特徴です。

そして、近年の研究でパパイヤには優れたデトックス効果があることがわかってきました
パパイヤに含まれているイソチオシアネートと呼ばれる成分。これに、デトックス作用があり、肝臓の解毒酵素の働きを促し、有害物質を無毒化してくれるのだそうです。

120803NEWSpapa02.jpg

しかも、パパイヤなら1日に200g(約2分の1個)の摂取でOK! さらにうれしいことに、そのデトックス効果はなんと、3日間近くも続きます。
さらに、抗酸化物質3栄養素であるビタミンC・Eとβカロチンも豊富に含まれているので、夏の肌の疲労回復&美白効果も多いに期待できますよ。

ハワイ島産のパパイヤはそのままでもじゅうぶんおいしいのですが、レモンやライムを絞って召し上がってみてください。レモンの酸味がパパイヤの爽やかな甘みをよりいっそう引き立ててくれます(ビタミンCも倍増しますしね)。

また、ロコたちの間ではパパイヤにカッテージチーズをのせていただくのも、定番の食べ方。もちろん、スムージーを作る時にも大活躍しています。他にもいろいろな楽しみ方がありますので、パパイヤレシピはぜひこちらをチェックしてみてください。

今年の夏は、ハワイの太陽をいっぱい浴びたパパイヤで、夏の疲れた肝臓やお肌を、体の内側からケアしてあげましょう!

ハワイ島産「カポホ・ソロ」パパイヤはこちらで購入可能です↓

株式会社ダイヤモンドスター 配送センター

電話:03−3322−6301

受付時間:平日9:00〜17:30

FAX:03−3322−6303

パパイヤ・レギュラー:約4.5キロ(7〜11個入り)

           6,300円(送料込み)

パパイヤ・ハーフ :約2.2キロ(4〜6個入り)

          3,800円(送料込み)

text by 石川裕子

——————————————————————————-

Ishikawa_Yuko01.jpgハワイ島で写真教室・ウェディングや記念写真を撮影するフォト・エージェンシー「三日月カメラ」代表。大手新聞社にて報道カメラマンとして勤務後、ハワイ島へ。ハワイ州マッサージ・セラピストライセンスを持ち、レイキも施す「揉んで癒せる」スピリチュアル系フォトグラファー。猫とウクレレをこよなく愛し、夜な夜なサザンを弾き語っています。

http://mikazukicamera.com

Ranking