SHARE

(c)2012 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

いつもお届けしている「いえなかシネマ」のスピンオフとして、今日はスリル満点の最新海外ドラマ情報をお届けします。

「あなたは見られている」

思わずドキッとしてしまう一言ですが、これ、他人事ではないんです。

今回ご紹介するのはパーソン・オブ・インタレスト。”重要参考人”という意味です。本国アメリカでは2011年の全米新作No.1となり、大ヒットを記録しました。日本でも8月から海外ドラマチャンネル・AXNで放送が開始したので、さっそく見ているわけです。



予告を見たときから予感はしていましたが…、やっぱりハマってしまいました。

これまでにもたくさん犯罪ドラマは見てきましたが、『パーソン・オブ・インタレスト』の設定はとても斬新。監視カメラを駆使して、まだ起きていない未来の犯罪を予測し、それを解決していくんです。想像もつかない展開に、ハラハラどきどき。

9.11以降、世界中の都市はすっかり監視社会になっています。日本も例外ではありません。作品を見ていると「え? こんなところにもカメラが?」とギョっとすることもしばしば。社会の防犯事情が垣間見られます。ドラマとはいえど、とても現実味をおびたテーマなのです。

よくよく見ると、あの大人気ドラマ『LOST』や『SUPER 8 / スーパーエイト』、『ミッション:インポッシブル / ゴースト・プロトコル』を手がけたJ.J.エイブラムスさんが総指揮をとっているんですね。おもしろいのも納得です。

アメリカでは、いよいよ<セカンド・シーズン>が放映開始するそうで、ますます話題になることは間違いなし。ちなみに<ファースト・シーズン>のブルーレイとDVDは、10月10日にリリースされるようです。海外ドラマの醍醐味は、やっぱりイッキミですから。待ち遠しい! 

それにしても、海外ドラマの中毒性ってすごいですよね。『24』を見ていたときは、家から出ず、いや、テレビの前から動かずに廃人と化してたのはここだけの秘密。

今週末も夜通し海外ドラマな予感…!

(roomie編集部)

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense