SHARE

おうちパーティーやバーベキューのときなどは、ゆっくりテーブルについて団欒するというより、立食形式や移動しながらお食事を楽しむことが多いと思います。

そして移動するときは、どうしても飲み物と食べ物のお皿を持たなくてはいけないので、両手がふさがってしまいますよね。両手に物を持っていると「こぼれるんじゃないか」という緊張感が突然、高まったりしませんか。

そんな心配を解消してくれるのが、片手で飲み物お皿も持てる「GO Plate」。形はいたってシンプルで、真ん中にグラスや缶、ボトルを差し込める場所があり、その周りに仕切りのついたプラスチックのお皿がついているというもの。


ビールやジュースの缶、ワインやシャンパングラス、ビールの小瓶、プラスチックのコップなどで使うことができます。飲み物を飲むときは1度外さないといけないようですが、片手で食べ物をつまみながら、立ち話をすることができますね。


ありそうでなかった新発想。自分のお酒やお皿をどこに置いたかわからなくなる心配もありません。それに、手がベトベトに汚れていなければ、飲み物も食べ物も持ちながら、握手だってできちゃうんですから!

Go Plate[via TOXEL.COM]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense