SHARE

日本のトマト消費量の約3割を、カゴメが使用しているのだとか。

日本で初めてトマトケチャップやトマトジュースを製造販売した、トマトの会社と言っても過言ではないカゴメが、直販専門商品を出しているのをご存知でしょうか。スーパーやコンビニで売っているトマトジュースも美味しいのですが、売り出しから1~2ヶ月程度で毎年売り切れてしまう、限定トマトジュースがあるのです、その名は「夏しぼり





毎年、メーカー直販の通販にて季節の旬のジュースを期間限定で販売しており、その種類は「清見しぼり(オレンジジュース)」「桃しぼり」「夏しぼり」「ラ・フランスしぼり」「蜜しぼり(リンゴジュース)」「冬しぼり(ニンジンジュース)」の6つ。いずれも期間限定で予約期間が短く、すぐ完売してしまうため、知らない方も多いかと。

現在は「夏しぼり」の予約販売を受付中で、到着は9月中旬ごろの予定とのことです。「夏しぼり」に使用されるトマトは専用の品種で、果肉をつぶさず、ゆるやかに絞るため、トマトが濃いのにサラリとした飲み口だとか。ちょっと贅沢なトマトジュースです。ケース単位での販売で、購入価格は4,725円(190g缶30本入り)。まとめ買いや継続購入でお安くなるようです。季節限定のトマトジュースを一度お試しあれ

夏しぼり[カゴメ]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense