SHARE

Photo byrobeeena

玄関マットやリビングに敷いたラグなど、毛足が長めの敷物につまったホコリや髪の毛は、掃除機ではなかなか吸い取れないもの。おうちの中でふわふわペットを飼っているお宅なら、なおさらです。そんなマットやラグのお掃除に、ゴム製のビーチサンダルが活躍してくれるって、ご存じでしたか?

英ガーディアン紙で紹介されたその方法とは…。

方法はとてもシンプル。サンダルの鼻緒の部分を指にはさみ、毛の方向に絨毯やラグをこすりましょう。毛が球状にまとまり、掃除機で吸い込みやすくなります。この方法は、布張りの家具や自動車のシートにも活用できますよ。毛がサンダルにくっついたときは、水洗いすればカンタンに取れます。

そろそろ夏も後半に入り、海やプールへ行く機会も減ってきた今こそ、ビーチサンダルをきれいに洗って、お部屋の中でリユースしてみるのは、すてきなアイデアかも!海で撮った写真や貝殻などといっしょに飾っておけば、普段は夏の思い出を楽しみながら、ときにはお掃除にも活用できる、一石二鳥のアイテムに変身してくれそうですね。

さらなるペット毛対策術はネタ元の関連記事からどうぞ。

ビーチサンダルを使えば、ペットの毛がキレイに取れる[ライフハッカー[日本版]]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense