120820EC_catwig

SHARE

Photo by Jill Johnson

なにやだちょっと凛々しい。

ウィッグと言えば、女性のおしゃれですよね。ちょっとボリュームを増したり、色違いのウイッグを足すだけで、ガラッと印象が変わるから不思議なものです。そう、猫だって同じ。

と、いうことに気付いたJulie Jacksonさんとその飼い猫・シャム猫のBooneが作り出した「Kitty Wigs」。そう、猫専用のカツラです。以前GIZMODOでもネタにしましたが、4年の時を経てパワーアップしておりました。

写真家Jill Johnsonさんのサイトに載っている、猫にしておくのはもったいない妖艶さを醸し出す、猫カツラ着用写真から選りすぐりの写真は以下より。

そして、写真集もありました。以下の動画は、その撮影の様子。冒頭の猫ちゃんの表情はすっかりモデル顔。嫌がるかと思いきや、案外嫌がらずにかぶっているようです。


Glamourpuss: The Enchanting World of Kitty Wigs from Julie Jackson on Vimeo.



こちらの写真集は日本の出版社からも販売中です。じっくりと楽しみたい方はAmazonでポチッとどうぞ。カツラのほうは、少々時間は掛かりますが、日本への発送も可能となっています。

被ってくれるかどうかは、それぞれの猫の性格にもよりますので、まずは購入前にみかん果物保護カバーで、カツラ耐性があるかどうか、ご確認くださいませ。個人的な観測範囲で申し上げると、意外と気にしないようです。

Kitty Wigs!Kitty Wigs[Jill Johnson Photo]

120820EC_catwig

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense