みなさん、お気に入りのカメラを持っていますか?

カメラは映像を記録する道具。誰でも簡単に使える携帯電話のカメラ、デジカメ、一眼レフと、種類はさまざまですが、「撮りたい」という気持ちが湧けば、どんな腕でもカメラでも、それは楽しいカメラライフとなっていくに違いありません。

今回ご紹介する「necono digital camera」は、変なデジカメが好きな人なら、きっと好き。そのまんま、ネコ型カメラです。

右目がレンズ、左目がセンサーになっていて、まるでネコが写真を撮っているような視点で、写真やムービーを撮ることができます。でも、このカメラには高性能な機能はついていません。「デジタルハリネズミ」直系の「いい味」が特徴とのことで、白く飛んでしまう写真、被写体がブレたり、ゆがんだり、そんな「気まぐれ」な写りを楽しむのによさそうです。

足の部分には磁石がついているので、いろんな場所にピタッとくっつき、横になったり斜めになったり逆さまになったり、いろいろな角度からの撮影が可能。セルフタイマーや、インターバル撮影機能を使えば、面白いシャッターチャンスが訪れそう。アマゾンでご購入できます。

一見、カメラに見えないこのネコ型カメラ。おうちのお気に入りのスポットを撮影したり、一緒にゆるゆるお散歩するときっと楽しい。明日は、どんな一瞬を、どんな風に写してくれるのでしょう。あなたのお気に入りカメラに仲間入りするかもしれませんよ。

necono digital camera [Superheadz]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking