SHARE

黒板塗料(チョークボードペイント)」とはその名のとおり、塗るだけでそこが「黒板」に早変わりするユニークなペンキです。日本の学校でおなじみの緑色はもちろん、黒やブルー、ピンクなどカラーバリエーションも豊富なため、思わずクリエーティブな心をくすぐられてしまいます。

最近は、この黒板塗料に魅せられた人が増え、特に一部のデザイナーはインテリアに積極的に取り入れているようです。

部屋の扉や壁はもちろんのこと、冷蔵庫本体まで黒板塗料でしっかり塗り上げ、チョークを自由に走らせながら枠にとらわれないインテリアを楽しんでいる様子は、黒板というある種のノスタルジックな記憶を刺激する一方で、まったくの新しい自由なライフスタイルというものを感じさせます。

好きなアーティストの言葉だったり、愛する家族へのメッセージだったり。暮らしにコトバの息吹やアートを添えれば、そこはわが家オリジナルの特別なクリエーティブ空間に。あなただったら、黒板塗料をおうちのどこに塗ってみたいですか。そして、何を書きたいですか?

ちょっと想像するだけで、なんだかわくわくしちゃいますね。

Creative Ways to Take the Chalkboard Out of the Classroom[HGTV]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

ヨリエ・スディラジェンコフ

ヨリエ・スディラジェンコフ

あわせて読みたい

powered by cxense