林 美由紀

林 美由紀

3

私たちの生活に欠かせない明かり。そして、その明かりを届けてくれるランプ。

ランプはその形や光の漏れ方で、まったく違う空間を演出してくれる、お部屋の中でも存在感のあるインテリアのひとつ。きっとみなさん、それぞれにこだわりのある部分。今回、ご紹介するのは、オシャレというよりも機能にこだわった「LUMINARIE POST」。

傘の部分がコルクボードになっており、ピンでメモを留められるようになっているのです。

明日やるべきTODOを、夜、電気を消す前に確認する。そして、目が覚めたら、ベッドサイドに目をやるとまたまた確認できる。これは、もしかしたら、最強リマインダーかもしれませんね!

もちろん、業務的なことだけではなく、愛する人へのメッセージを貼っておいたり、自分の好きな絵や写真などで飾ってもすてきですね。それに、機能重視と言えど、コルクと木のぬくもりが、なかなかよさそうです。

夜はこんな感じになります。





しかも、こちらは工作が苦手な人でも簡単に組み立てられるそうで、それもうれしいポイントですね。パーツはこんな感じです。




ちょっと忘れ物が多い人は、ランプに頼ってみてはいかがですか。魔法のランプではないけれど。



Luminária Post – Estúdio Ninho from Estúdio Ninho on Vimeo.


Luminarie Post [Behance]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking