SHARE

癒やしを求めていながら、睡眠には不満足」。そんな現代人の生活をサポートする照明を、という思いでシャープが誕生させたのが、さくら色LED照明。日本人の大好きなさくらの優しい色を取り入れて、「癒やし&安眠」をサポートするというもの。また、この「さくら色」が試験結果で「目にやさしい」効果があることも確認されたそうで、節電対策はもちろん、健康で快適な暮らしの実現をも考えられたLED照明は、かなり画期的ですね。

実証実験により「気持ちが癒やされ、快適感が高い」「寝つきが早く、ぐっすり」「目覚めが良い」などの効果が確認された「さくら色」の光は、深みのある「八重桜」と淡い「ソメイヨシノ」の2種類のさくら色を楽しめ、眠りのリズムをサポート。また、寒色から暖色まで10段階で光の色を変えられる調色機能と、それぞれの光色を10段階の明るさにできる調光機能搭載で、生活シーンに合わせて合計130通りの光の色と明るさが選べるのもうれしいポイントですね。

また、さまざまなお部屋に合わせて選べるよう、12畳、10畳、8畳、6畳用の4機種が新登場。ラウンドスクエアタイプも加わり合計11機種のラインアップに。発売は8月10日(金)から。今なら公式オンラインショップ「いい暮らしストア」にて8月22日(水)12:00までモニター販売も実施中です。

LEDシーリングライトELM(エルム)シャープ株式会社

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense