SHARE

Photo byalasam

ソファに何気なく置いてあるクッション。疲れているときにソファに横になるとき、枕になることもあれば、そっとおなかの上に抱きかかえることもありますね。

クッションのカバーに高級感を持たせたいときにオススメなのが「アジアンシルク」。中でも、海外旅行のお土産に喜ばれる、人気のシルクは「タイシルク」です。物価が安いタイでは、旅行者の多くが、タイシルクを自分や友人のためのお土産に購入するのです。以前は現地以外で購入するのは難しいものでしたが、今ではネット通販でも容易に購入できるようになりました。Amazonでも「タイシルク」と検索すると、さまざまなテキスタイルがでてきます。

ちなみに、タイ人の間で最も認知度の高いメーカーはタイで最も古いタイシルクの工場を有する、1929年創業の「T シナワット タイシルクで、タイを訪れる他国の国賓の多くが、シナワットに来てタイシルクを購入されるそうです。

そのつややかな質感は日本人の間でも大人気で、特に、タイシルクのクッションカバーはいえなかの高級感をグッと上げる重要アイテムになります。シンプルなデザインばかりではなく、カラーも模様も多種多様。そして、価格も1000円台~とお手頃です。ぜひ、タイシルクのクッションカバーのバリエーションをあなたのお宅でお試しください。

T シナワット タイシルク[バンコクナビ]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense