SHARE

おうちこそ最高の映画館だ! 今週リリース or レンタル開始されたDVDからおすすめ映画作品をピックアップしてご紹介します。

★リリース作品[7月30日~8月5日]

マリリン・ザ・プレミアム・ブルーレイ・コレクション
『七年目の浮気』『お熱いのがお好き』などマリリン・モンロー出演作8本(うち5本が初ブルーレイ化!)を収録したブルーレイBOXセットが発売。筆者的に推しはジェーン・ラッセルとの共演作『紳士は金髪がお好き』。姉御肌のジェーンが気弱なマリリンをいつも庇っていたという舞台裏エピソードに胸が熱くなります。各作品のバラ売りもありますよ。

シャドー HDリマスター版
7月の『歓びの毒牙』再発売に続きダリオ・アルジェント監督作『シャドー』と『私は目撃者』が再発売(来月は『フェノミナ』!)。世界中にファンというか信者を抱える鮮血の魔術師にして黒革手袋の男ダリオ先生ですが、本作でも「推理モノっぽいのにオチが反則」という安定のダリオ節。ダリオ作品の音楽といえば伊プログレバンド・ゴブリンが代名詞ですが、本作でも主要メンバーが別名義で音楽を担当しています。特典にはゴブリンのシモネッティによる音声解説も!

★レンタル開始作品[7月30日~8月5日]

メランコリア
『ダンサー・イン・ザ・ダーク』『アンチクライスト』など衝撃作を連発し失言でカンヌ追放にもなったおなじみ”問題作監督”ラース・フォン・トリアーの新作がレンタル開始です。『メイキング・オブ・ドッグヴィル ~告白~』ではスタッフや出演者が精神的に追い詰められて「もう二度と奴とは仕事しない!」等と口々に叫ぶ地獄の撮影現場が明らかになりましたが、そんな監督の作品に2回出演し、3回目の出演も決定しているシャルロット・ゲンズブールさんは大変肝が据わった女優さんですね……!

マリリン 7日間の恋
20世紀を代表するセックスシンボルのマリリン・モンローが撮影現場の助監督の青年と一瞬だけデキていた!? という衝撃のストーリーが描かれる本作。マリリン役のミシェル・ウィリアムズは本来くしゃっとしたかわいい系の顔立ちでセクシー女優のイメージとは程遠いのですが、この作品で見せるなりきりマリリンぶりが「そっくり!」と話題になりました。

それでは皆さま、いえなかシネマで良い週末を!

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense