好きな豆をおうちで挽いて、コーヒーを淹れる。そんな本格的なおうちコーヒーを楽しんでいる方も多くいらっしゃるかもしれません。

豆やお湯の温度、カップとあわせて、コーヒーメジャーにもこだわってみてはいかがでしょう。

torchの「コーヒーメジャーハウス」は、コーヒーを楽しく淹れるために作られた、コーヒー豆を計量するためのおうち型のおさじ。

深煎りで約10g、浅煎りで約12gのコーヒー豆を量ることができます。材質は、コーヒーから出る油と相性がいい「ウォルナット」が使用されていて、使えば使うほど油がよくなじみ、味が出てくるのだそう。

立てて置くことができるので、豆を保存している入れ物の近くに置いても場所をとらないのがいいところ。



そして、なにしろ姿がいとおしい。最近では、この「コーヒーメジャーハウス」を取り入れている街のこだわりのコーヒー屋さんも多いのだとか。

こちらは、公式ページの他、自家焙煎コーヒー豆NAKANO楽天のtsunaguなどでもお取り扱いがあるようなので、お気に入りのコーヒータイムのお供に、ぜひ。

Coffee Mesure House via Spoon & Tamago

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking