夏になると、夜はついシャワーですませてしまうこと多くありませんか? わたしもそうです。なんだか湯船に入るのが面倒で……。

しかしです。節電といえど、電車の中やお家、あるいはお店の中はなかなかの冷房で、体が冷えきると何が起こるのか。そうです。肩こり、首こり、背中こり。いちどはってしまった筋肉はなかなか元に戻りません。

そこで、友人が店長をしているアロマも置いてあるお店に遊びにいった所「これはおすすめ」と教えてもらったのが入浴剤の「エミュールミネラルバスパウダー」なのです。こちらは、ナチュラルな成分でできているのにも関わらずちゃーんとクリーミーな泡風呂になっちゃうのです

ほほう。泡風呂なんて、なんだかちょっと愛する2人の世界……というイメージがありますが(私だけでしょうか?)、お家で泡風呂。贅沢じゃないですか。

こちらはアメリカはソルトレイクの湖水からミネラルのみを抽出して作られた入浴剤です。ミネラル塩、ココヤシ果実、ローズヒップ油など11種類の天然成分で作られていて防腐剤なども入っていないのもうれしいですね。

入浴剤を入れたあとにお湯をためて、たっぷりの泡で入浴してもいいですよ。これがね、ほんと、ジュリア・ロバーツ気分になれます。プリティウーマンですよ。首までゆっくりと浸かり、じっくりゆったりあたたまります。はいったあとはつるつるのお肌になりますし、湯冷めもしません。体も軽くなりなんとも幸せな気持ちに。

週に1度の贅沢にするもよし、毎日の入浴剤として使うもよし。体はケアをすると答えてくれます。ねぎらいをこめて、ときどき泡風呂。リラックスも極上です。

エミュール総販売元/ミネラル入浴剤

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking