SHARE

お部屋に敷くラグは想像以上にお部屋全体の印象を左右します。できるだけサイズ、色、柄、自分の理想をカタチにしたい。でもフルオーダーは高そうでハードルが高いのでは…。

と、手をこまねいている方にピッタリなのが、unicoのイージーオーダーラグ「Acrylic Order Rug」です。何年も前からあるサービスなので、ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

改めてオーダーの手順をおさらいです。

1)柄を28種から
2)毛足の長さを2種類(15mm・30mm)から
3)色を41色から
4)形を3種類(長方形・ 正方形・円形)から
5)サイズをチャート表の中から

以上の5ステップで選んでいきます。

サイズを選んだ時点で合計金額も表示されます。お値段は柄、大きさ、形によって変わりますが、一番お安いPLAINで23000円から。決してベラボウに安くはないですが、こだわりの一枚が作れるのであれば、払う価値はあるように思います。さらには一枚づつ手作りで、アクリル素材のためお手入れもしやすく、上に家具を置いても跡がつきにくいそうです。


サイト自体もすごくシンプルで使いやすい作りになっています。まるでサブウェイでサンドイッチをオーダーするかのように、というと大げさですが、自分のテイストやサイズに当てはめていくだけで、あっという間に「これ!」というラグが作れてしまうのです。

なによりいいのが、誰に気を使うこともなく、何種類もシュミレーションして見積もりを出して、悩みたい放題ということ。これぞオンラインの醍醐味!

実は先日、実際に店舗へ行って展示されていたラグを触ってみました。同じ柄と色でも毛足が15mmと30mmとでは印象も手触りもまったく異なりました。もし可能であれば、オーダーする前に一度店舗に足を運び、手触りや発色を確認するのがベストかもしれません。

広い選択肢の中からカスタマイズしていくイージーオーダーは、合理的に楽しく自分のほしいものに出会えます。ラグ購入の際の選択肢に「Acrylic Order Rug」。一考の価値ありですよ。

ACRYLIC ORDER RUG [unico]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense