SHARE

おうちこそ最高の映画館だ! 今週リリース or レンタル開始されたDVDからおすすめ映画作品をピックアップしてご紹介します。

★リリース作品[7月16日~7月22日]

映画けいおん!
「いちにっ さんしっ ごっは~ん♪」がロンドンの街に鳴り響く! Blu-ray&DVDの初回限定版には特典として「天使にふれたよ!」コード譜やブロマイドセットパンフ・絵コンテの縮小版などが封入。特典映像もアフレコ潜入リポートや舞台挨拶などたっぷり149分です。購入店ごとの特典もチェック忘れずに! アニメイトはハッピかぁ。

エイリアン』シリーズ
8月に迫った『プロメテウス』の劇場公開に備えてか、『エイリアン』1~4および『エイリアンズVS.プレデター』のDVDが再発売されます。どの作品がシリーズ最高傑作かファンの間では毎回激論になるところですが、タイミング的には8月公開の話題作『アヴェンジャーズ』の監督ジョス・ウェドンがなにげに脚本をつとめている『エイリアン4』を見直したいところ。

★レンタル開始作品[7月16日~7月22日]

ALWAYS 三丁目の夕日’64
大ヒット作『ALWAYS 三丁目の夕日』の続編は、前作から5年後、東京オリンピック開催に沸いた昭和39年に設定されています。前作で泣かせる役どころだった淳之介くん(須賀健太)は高校生になり、青森弁がキュートな田舎娘の六ちゃん(堀北真希)はなんと花嫁姿を披露……!? 個人的にはズーズー弁の薄幸少女・六ちゃんこそ堀北真希さんのかわいさが最も輝くハマり役だと思います!

戦火の馬
スピルバーグの戦争モノといえば『プライベート・ライアン』の映画史に残る壮絶な戦場スプラッターシーンが思い浮かびますが、第一次世界大戦を扱った本作でもやはり戦場シーンは圧巻の迫力。ただし原作が児童文学のせいかエグい切株描写などはありませんし、全体的にはあくまでもお馬さんが主役の感動作となっていますので、血が苦手な方も安心してご覧ください。

それでは皆さま、いえなかシネマで良い週末を!

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense