SHARE

ファッションの歴史の中で、宝石や靴と同じように、人々、特に女性を魅了してやまないバッグ。世界中で、長く愛され続けている名品も数多く生まれています。

そして、この夏、かわいらしいバッグが、また1つ、私たちの前にお目見えしてくれますよ。

サイドにカンガルーのおなかのような「ルーポケット」がついているのが特徴のトートバッグ専門ブランドROOTOTEデザインオフィスnendoがコラボして誕生した「roopuppet(ルーパペット)」。

こちらは、トートバッグの内側から手を入れると、ポケットが飛び出してパペット(指人形)になるというデザイン。


パペット部分は、ニンゲン、カンガルー、クマ、キョウリュウの4種類。


ニンゲン。


カンガルー。


クマ。


キョウリュウ。

もちろん誰が持っても注目を浴びそうですが、たとえば、外出先で子どもがぐずってしまったという時はもちろん、友だちの子どもや姪っ子や甥っ子と会う今日はパパが子どもとお留守番、なんていうここぞというときなどのほか、おうちで遊ぶときにも活躍しそう。

子どもって、赤ちゃんのときはもちろん、結構、大きくなるまで「ごっこ遊び」が好きだったりしますよね。ただ、くすぐるだけでも、そして、子どもと一緒にストーリーを作って、パペットを動かしても、きっと、楽しめますよ。

遊ぶときは、もちろん、役者になりきって、大げさに演じましょう!

さあ、このroopuppet(ルーパペット)で、どんなワクワクを紡ぎだしましょうか。

◆2012年夏発売予定◆
nendo × ROOTOTE ルーパペット 各5775円(税込)
サイズ: W40×H39×D10cm 素 材: コットン
ポケット: 外側ファスナー付1か所(ルーポケット)、内側3か所

nendo[via rootote

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense