ネットという大海原に日々あふれ出る情報、情報、情報…。自分の興味のあるものだけが知りたい。もっと簡単に情報を整理したい。そんな思いを実現したサービスがこちら、キュレーションマガジン『Antenna(アンテナ)です。

キュレーションマガジン『Antenna』は、厳選されたメディアのRSSコンテンツから、ファッション/アート/デザイン/映画/音楽/旅行/グルメ/ビューティ/コスメ/家電/クルマ/携帯/コラム…など、あなたが本当に欲しいモノをクリップしたり、それを友だちとシェアしたりできるiPhoneアプリです。(Antenna

これまではアプリとしてiPhoneユーザー限定だったものが、2012年7月13日にPCブラウザ版も公開されました。新たに企業・ブランド・イベントなどの特設ページを追加しており、第一弾として現在『ap bank fes’12 Fund for Japan』の特設ページも公開中です。

わたしもさっそく新規登録してみました。家電、フード/グルメ、アート/デザイン、ライフスタイル、インテリア/雑貨、あたりにチェックを入れたところ、自分専用のタイムラインができました。コンテンツがコンパクトに並んでいているので、俯瞰的にサラサラと最新情報がチェックできます。FacebookやTwitterとも連動できるので、シェアもサクサクと。

ネットサーフィンがまた楽しく快適になってしまった、という所感です。roomieをはじめ、roomieの兄弟サイト6つも配信されているので、ぜひ一度チェックしてみてください。

[Antenna]

65 のメディアが参画、日本初の“キュレーションマガジン” 『Antenna(アンテナ)』PC ブラウザ版を公開 [PR TIMES]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense