SHARE

roomie編集部に寄せられた、お三時を淡々と紹介いたしますよ。

私事で大変恐縮ではありますが、先日東京スカイツリーに登ってきまして、たった30秒くらいで到着してしまう天望デッキと、「ソラカラ!」という記念撮影の黄色い声溢れる天望回廊を堪能し、タワー1階のお土産屋さんを物色したところ、このお土産お菓子に目がひきつけられて、買って参った次第です。目に付いた理由は「スカイツリーに行ってきました感が、一目瞭然」の1点です。あとで知りましたが、スカイツリーのお土産品のなかで人気NO.1なんだとか。やっぱりわかりやすさは大切ですね。

ケースの全長は634mm。634mのスカイツリーの1000分の1。ロール本体は500mmほどです。本体の長さと比べると、そんなに長くないと思いきや、お皿に載せてみるとその長さに圧巻。ロールというより、さばく前の穴子か鰻かといった面持ちです。ケース上部に収納されたピックとナイフで切り分けまして、一口サイズのロールが24個程度できあがり。これを各編集部におすそ分けいたしました。

お味のほうはといいますと、想像以上にしっとりとやわらかく、甘さもしつこくない。気になるお値段は850円でした。東京スカイツリーまたは東京ソラマチに足を運んだ折には、ぜひどうぞ。

東京スカイツリー® ロングロール[東京スカイツリー

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense