ローヤルゼリーと言えば、なんだか美容によさそうだしまちがいなさそうというイメージがありますが、我が家には、さらに強力なミツバチ・パワーがございます。それは、「ビーポーレン」と呼ばれる、ミツバチの体内から分泌した酵素で固めた花粉です。

もともとの歴史は古く、古代ギリシアでは神々の食べ物として貴重な扱いを受けていたのだとか。

ビタミンやミネラル、たんぱく質、脂肪や炭水化物、アミノ酸などなど、酵素やたくさんの栄養素が豊富なので免疫力を高めると言われています。新陳代謝を促進したり、疲労回復、アレルギー症状の緩和に役立つこともあるとか。
 
わたしは、朝に飲むグリーンスムージーに小さじ1杯入れて飲むこともありますが、そのまま水で飲んでもいいですね。「なんかだるい! 風邪を引きそう?」なんていうときに飲むととても元気になる感じがします。

味は、ハチミツの味はまったくしません。私の感覚では、すこし苦みがあるので、気になる人はハチミツと一緒に飲んでもいいかもしれません。ちなみに、後味も残りませんし、極めて飲みやすいサプリメントです。ハチミツや蜂にアレルギーがある人は、お医者様に相談してから飲むことをおすすめします。

健康は毎日の食事でとることがいちばんですが、サプリメントは普段の健康の底上げをしてくれるものでもありますので、がんばりすぎの体の声を聞いたら早めの対策がおすすめです。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking