SHARE

「第23回 国際文具・紙製品展 ISOT」では、かわいい猫グッズも見つけました!猫が飼えないおうちでもクッションやグッズで癒やされてみてはいかがでしょう?

愛くるしい顔のこの猫は不思議顔の猫、「まこ」として愛されています。このまこをはじめとする4匹との生活をつづったほんわかとしたブログは、2006年5月開始からじわじわと人気が高まり、2007年にシリーズ第1弾が書籍化。以降現在まで第4作まで刊行されています。

ブログや書籍は、実在する猫たちの生活が身近に感じられるのがいいですね。何しろ表情が豊かで本当にかわいい。

2010年から全国で写真展を開催し、リアルイベントでファンとの交流の中で作られた、まこグッズは大好評。そこで今年春から「mako mako land」という、応援サイト内でグッズ通販もしているようです。他にもイベント、ブログなどでグッズ情報を発信しています。自由に楽しめる壁紙ダウンロードのコーナーもかわいいですよ。

そして個人的におススメなのがカードです。ファンタジー系や日々の生活風景のものなど種類が多いので、大切な人にお手紙を書いてもいいかもしれませんね。

Blog:ときどきまこ便り
まこ応援サイト:まこまこランド

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense