SHARE

コートハンガーに近い商品です。

ドイツ人女性2人によるユニットWildgruber+Stferによってデザインされた商品「WARDROPE WARDROBE」。「ワードローブ」と「ロープ」のダジャレですが、実際はコートハンガーのようなものです。

このロープ、天井からフックで吊り下げられているだけです。ロープの間にYのカタチをしたユニットが取り付けられていて、そこにコートやカバンや帽子などを引っ掛けることができます。ロープの先端部分には重りが付いていますが、何も掛けてないとブラブラします。しかし、コートやカバンなどを引っ掛けると、その重みによりロープは固定されるという仕組みです。

私自身、ずっとコートハンガーを探しているのですがどれもこれもサイズが大きいんです。これであれば省スペースで使用もできるのでなかなかいいかなと思っています。お値段はインターネットで50ユーロから70ユーロの間ぐらいで購入できそうです。

白い壁の前に3本ほど上から吊して使うのも良さそうだし、洗面所などのタオル掛けとして使用するのもありではないでしょうか。天井から吊すだけなので、どこにでも設置できるという手軽さがいいですね。

wardrope[via equre design]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense