稲崎 吾郎

稲崎 吾郎

9

これさえあれば雨天決行ですね!

みんな大好きBBQ! 外で食べるご飯はおいしいですからね。しかし、おうち大好きroomieっ子にオススメなのは「Brassé BBQ」という名の、炭火グリルがおうちでできるフライパン。中にBBQ用の焼き石や炭を入れて焼くことができます。現在、ideaciousのサイトでプレオーダーを受け付けているようです。お値段225ドル

自宅のガスコンロはもちろんのこと、IHや電気コンロにも対応しているようです。取っ手の部分は取り外しができて収納にも便利。また、焼き上がりをそのままテーブルにサーブすることも可能。

やっぱり炭火で焼いたお肉っておいしいですよね。その理由の一つは香りじゃないでしょうか。滴り落ちた肉汁が炭火に落ち、煙が立ち上がる。その煙の香りがお肉をよりいっそうおいしくすると言われています。

しかし、BBQは好きだけど、外は暑いわ、日焼けはするわ、虫に刺されるわ、でなかなか大変なのも事実。そんなインドア派でもおいしいお肉が食べられるステキな商品です。

Brassé BBQ [via ideacious]

稲崎 吾郎

神戸生まれ。アート/インテリア/ライフスタイルを中心に様々なメディアで執筆活動を続けるフリーランスライター。数十社以上のメディアでの企画/編集/執筆にかかわり、オウンドメディアや記事広告で制作したタイアップ記事は数百本以上。幅広いフィールドで執筆活動を続けている。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking