稲崎 吾郎

稲崎 吾郎

1

実は介護用の歯ブラシのようです。

「第3回 DESIGN TOKYO」のビーブランドメディコーデンタルのブースで見つけた「スーパーブラシ」というすごそうな名前の歯ブラシ。なんと先っちょにブラシが3面付いています。さすがスーパーブラシ!

その3面のブラシで歯を包みこむように磨くというもの。歯の上側、外側、裏側と一度で3面磨けてしまうので1/3の時間で磨けるとか? 普段と同じ時間磨いたとしても3倍きれいになるとか? 磨くのに少しコツがいるそうですが、なれてしまえば簡単。いずれにせよ楽しそうな歯ブラシです。

両側のブラシの角度が45度になっているので歯と歯茎の間も磨けてしまいます。もともとは介護用の歯ブラシとしてノルウェーの研究所で開発されたもののようです。東急ハンズやアマゾンなどで購入可能となっています。

歯磨きの嫌いなお子さんにはこれを使ってあげれば、意外に好きになっちゃうかも?

[BEE BRAND MEDICO DENTAL]

稲崎 吾郎

神戸生まれ。アート/インテリア/ライフスタイルを中心に様々なメディアで執筆活動を続けるフリーランスライター。数十社以上のメディアでの企画/編集/執筆にかかわり、オウンドメディアや記事広告で制作したタイアップ記事は数百本以上。幅広いフィールドで執筆活動を続けている。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking