株式会社高嶌のブースはさまざまな枕が展示されていました。その中でも気になったのはこのスパイダー模様の枕

この枕、R40という低反発フォームを使用しています。この低反発フォームは市販されているどの低反発フォームよりも柔らかいとのこと。そして素材に配合されているのは、なんと! それにより体臭を除去するだけではなく、寝汗などを吸収したりと蒸れにくくなっています。また冬には空気中からの水分を集めて保湿するという調湿機能の効果があるとのこと。すごいです、炭!

さらに気になるこのスパイダー模様。実はこれがポイント。このツヤっとした部分は他の部分に比べてほんの少し伸縮率が固めになっています。それにより、まるでクモの巣に引っかかるように枕が頭を包み込むようにサポートするような仕組みになっています。だからスパイダーがモチーフなんですね。

さらに面白いのは、この網目の柄にはネイティブアメリカンが使っている「ドリームキャッチャー」のような意味も込められているそうです。「ドリームキャッチャー」には悪い夢を編目に引っかかるという役目があります。この枕もそのように悪い夢はこの編目に引っかかって安眠ができる、そういう願いも込めて網目の模様となっています。いい枕です!

枕で寝心地ってホント変わりますからね。試してみたいです!

Dr.Smith[株式会社高嶌]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking