SHARE

睡眠革命! 

眠りを再定義する、『Technogel Sleeping』です。展示されていたテクノジェルを触ってみれば一目瞭然。展示ブースの前を通る人、みんなプニプニ触ってその弾力を楽しんでいましたよ。そりゃ、見るからに気持ちよさそうですもの、触らないわけないよね。そしてその期待は裏切られませんでした!

写真には撮れませんでしたが、本格的なベッドメイキングしたものもありました。実際に載ってみた来場者の多くが、「これ、チョー気持ちいい!これほし~い!」と大絶賛でしたよ。

ウォーターベッドよりも柔らかく弾力があり、通気性も抜群のTechnogel Sleeping。テクノジェル枕はご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、いやいや、ベッドはもっと気持ちいい。実際に寝てみれば、体をふわっとやさしく包み込み、同時にしっかりとした弾力で体に余計な負担をかかない。スゴイです、技術の進歩。

ホームページの説明によれば、「3次元立体的、全方向に変形し、 どのような体構造にもフィットします。 体圧分散にとても優れているため、一箇所に圧力がかかるのを大幅に緩和し、 血液の循環をよくする効果」とのこと。全身に均等に力がかかるので、体がなんだかまっすぐで気持ちいい。

もともとは床ずれに悩む患者さんの声に応えるべく、長時間使っても体に負担をかかない素材として医療用に開発されたそうですから、そりゃあ寝心地抜群に決まってます。理論も理屈も納得です。詳しくはホームページからご覧ください。

Technogel Sleepingテクノロジー(日本語)

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense