都会暮らしの子供たちにとって、田畑って少し遠い存在ですよね。野菜が作られる現場に触れることってあまりないのではないでしょうか。

そんな子供たちに最適なキットがあります。プランターよりもっと手軽にいえなかで楽しく野菜が作れてしまう「グロウサラダ」です。

かわいい箱の中にタネ、水性の肥料など必要なものはすべて入っています。成長過程をこんなもので記録してみるのもいいかもしれません。

種類は、イタリアンミックスチャイニーズミックスジャパニーズミックスの3種類から選べます。お値段もお手頃の787円(税込)でご購入はこちらから。

生きることは食べること。自ら愛情を込めて作ったサラダを食べれば、食べ物への感謝を身を以て学べそうです。これぞまさに「食育」ですね。

子供だけでなく、お疲れ気味の大人にも癒やし効果が期待できそうですよ。

グロウサラダ [green supermarket]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense