押木 真弓

押木 真弓

3

コーヒーばっかりではなんですので、ハーブティーも飲んだりするわけですが、夏の暑さには冷たい飲み物にも手が伸びますよね。そんなときに冷えて少しあまーい「ハーブコーディアル」というイギリス生まれのハーブドリンクがおすすめです。
 
濃縮されているのでミネラルウオーターや炭酸水などで割って飲みます。10倍から15倍に薄めて飲んでみてください。わたしも初めて飲んだときにはあまりにおいしくて「え? これがハーブなの?」と思わずテンションがあがってしまいました。

炭酸水を入れると、まるでシャンパンのようで見た目もきれいですし、ジュースで割ってもカクテルのようなおいしさです。サラダのドレッシングにもなるので用途もさまざま。もともとはハーブをアルコールに漬けていたものがルーツですが、今はノンアルコールです。とはいえ、アルコールで割ってもなかなかおいしさいのでお酒好きの方にはおすすめ。

フレーバーもりんごやエルダーフラワーなどいろいろあり、わりと甘くて飲みやすいので、ハーブはちょっと癖があるからとためらっていた人でも、コーディアルならOKなんてこともあると思います。夏はやっぱりビアガーデンなんて日も多いかもしれませんが、たまには体いたわる飲み物も飲んでみてくださいね。

 

押木 真弓

湘南の海の近くでハウスシェアをしていますライター兼MCです。日々健やかにyogaや音楽や創作に日々夢中です。好きな音楽は勝新太郎からエレクトロニカまでの奥行きがあります。美しいものが大好き。面白い匂いがすれば、日本全国いや、海外までもぶんぶんぶん! と飛びます。好きな言葉は、「心とカラダの柔軟性」

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking