押木 真弓

押木 真弓

1

オカシジョシにオカシダンシのみなさまこんばんは。夏ですね。わたくしもオカシジョシとして毎晩、アイスばかり食べております。でも、きっとあんまり食べ過ぎるとアレですよね。ブーデーになっちゃいますね(逆から読んで)。それは、スタイルに差し支えますね。
 
そこで、レトロなバナナアイスのススメです。子供の頃おばあちゃんが作ってくれませんでしたか?

バナナを適度な大きさに切って、アルミホイルに包みます。そして冷凍庫にイン! それだけ。カンタンにバナナアイスができあがります。まあ冷凍バナナなんですけど。とっても美味しいですよ。バナナが余っている時は凍らせて保存しておくのも手ですし、熟れすぎたバナナほど甘くなるのでバナナアイス向けかもしれませんね。

そして、もうひと手間かけたいときは、できあがった冷凍バナナをフードプロセッサー(ブレンダー、ミキサーでもいいかも)に入れてぐるぐるとアイス状になるまで回します。見た目なめらかになったら出来上がりです。

これにレモン汁を足しても爽やかです。はちみつをかけたり、チョコレートソースをかけても味わい深くていいですね。ってこんなことをしたらまた1回り大きくなってしまいそうですが(笑)、甘いものが好きなひとに悪いひとはいませんよね。オカシジョシにオカシダンシのみなさま、是非お試しください。

photo by Thinkstock/Getty Images

 

押木 真弓

湘南の海の近くでハウスシェアをしていますライター兼MCです。日々健やかにyogaや音楽や創作に日々夢中です。好きな音楽は勝新太郎からエレクトロニカまでの奥行きがあります。美しいものが大好き。面白い匂いがすれば、日本全国いや、海外までもぶんぶんぶん! と飛びます。好きな言葉は、「心とカラダの柔軟性」

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking