オカシジョシにオカシダンシのみなさまこんばんは。夏ですね。わたくしもオカシジョシとして毎晩、アイスばかり食べております。でも、きっとあんまり食べ過ぎるとアレですよね。ブーデーになっちゃいますね(逆から読んで)。それは、スタイルに差し支えますね。
 
そこで、レトロなバナナアイスのススメです。子供の頃おばあちゃんが作ってくれませんでしたか?

バナナを適度な大きさに切って、アルミホイルに包みます。そして冷凍庫にイン! それだけ。カンタンにバナナアイスができあがります。まあ冷凍バナナなんですけど。とっても美味しいですよ。バナナが余っている時は凍らせて保存しておくのも手ですし、熟れすぎたバナナほど甘くなるのでバナナアイス向けかもしれませんね。

そして、もうひと手間かけたいときは、できあがった冷凍バナナをフードプロセッサー(ブレンダー、ミキサーでもいいかも)に入れてぐるぐるとアイス状になるまで回します。見た目なめらかになったら出来上がりです。

これにレモン汁を足しても爽やかです。はちみつをかけたり、チョコレートソースをかけても味わい深くていいですね。ってこんなことをしたらまた1回り大きくなってしまいそうですが(笑)、甘いものが好きなひとに悪いひとはいませんよね。オカシジョシにオカシダンシのみなさま、是非お試しください。

photo by Thinkstock/Getty Images

 

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense