中島 彩

中島 彩

「私を使っている間は水を止めてね」

手や髪を洗うとき、つい水を出しっぱなしにしていることはありませんか。シャワーは、わずか1分で約10リットルの水を使用していると言われます。日本人口を約1億2500万として、みんなが毎日1分水を出しっぱなしにするとしたら…ゾッとしますね。

そんな私たちにメッセージを投げかける商品がこちら「stop the water while using me」です。

商品はすべて100パーセント天然由来の原料を使用しています。ドイツの企業「BIOTOPE」が製造過程からパッケージまで、エシカルなコンセプトに基づき制作しています。




シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ソープ、ボディーローションが出ています。今年から日本でも購入が可能になりました。こちらからどうぞ。

夏本番にさしあたり、汗ばむ毎日です。地球にやさしいシャワータイムを。

ついついムダ使いしちゃう人に! 節水を呼びかけるユニークなヘア&ボディケア [MYLOHAS]

中島 彩

ルーミーの元編集長。部屋でラジオを聞くのが好き。オレゴン州ポートランドで学生時代を過ごす。ちょっと広めの部屋に引っ越したので諸々一新しようと、いえなか・いえもの情報を収集する日々。完全に公私混同しているのはここだけの秘密です。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking