SHARE

ハタナカの偏愛するアロマ系ブランド第4弾。フランスのMelvita(メルヴィータ)からの新作!「アルガサイエンス シー ボディセラム」のご紹介です。


フランスのアルデーシュという自然の中で1983年に生まれたMelvita。ラテン語で「花の蜜の力」という意味を指し、いつも自然と共にありたいとの願いを込めて、メルヴィータの創業者であり、養蜂家と生物学者として知られているベルナ―・シュビリアによって名づけられました。

600以上の植物を選び、意図をもって組み合わせてられた商品は、ほぼすべての製品にオーガニック認証を取得しています。この「オーガニック植物コスメティクス」は、約30年の時を経て2011年に日本初上陸。

今回、数あるアイテムの中で注目したのが「自然体でマーメイドライン」をキャッチフレーズにした、新スリミングケアの「アルガサイエンス シー ボディセラム」。

海の植物の恵みでクロノバイオリズム(人間の生体リズム)に働きかけ、本来女性がもつ、自然体でもすこやかで引き締まったマーメイドラインを目指すというもの。

このクロノバイオロジカル・アクションとは、人間の生体リズム、つまり日中に脂肪を燃焼しながら老廃物を排出し、夜に脂肪を蓄える自然の生体リズムへの働きかけ。このリズムに着目し、また植物のエキスパートであるところから、サンゴモエキスを始めとする3色の海の植物に着目した海藻エキスを配合したスリミングケア剤を開発したのです。

これからの季節、肌の露出もあるし、何しろ「マーメイド」というネーミングがチャーミング。

何かを我慢するのではなく、自分をいくつしみながら生き生きと楽しむことのできるケアは画期的ですし、使うごとに身体に適度なうるおいと引き締め効果を感じます。腹部やヒップなど気になる部分をマッサージすることで脂肪の代謝や老廃物、水分の排出に働きかけているようです。

Melvitaの目指す「マーメイドライン」のポイントは以下の通りに、女性美、幸福の象徴として位置づけられています。

1. くびれのあるウエストラインすらりとしたレッグライン
2. すらりとしたレッグライン
3. きゅっと上がったヒップライン

私も頑張って今夏にあやかれるように頑張ります!

アルガサイエンス シー ボディセラム [Melvita]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense