SHARE

ジョンマスターオーガニック」というヘアケア製品(今ではボディケアなどラインナップも充実しています)は、オーガニック界では超有名ですね。100%天然植物成分であることや、環境にも配慮してあることなどなど徹底したポリシーで原材料にこだわっています。

そもそも頭皮はとてもデリケートで敏感な場所なので、通常のシャンプーだとかゆくなってしまう、という人でもジョンマスターオーガニックなら大丈夫、という人も少なくないと聞きます。かくいうわたしもその1人です。

しかし、いかんせんネックなのがなかなかいいお値段だということ(もちろん、お財布事情は人それぞれではありますが!)。

以前友人が「わたし、節約してるの」と言っているのに、お風呂場にはジョンマスターオーガニックが置いてあったのでびっくり。スーパーで買えるシャンプーに比べたら数倍しますし。「あの……節約は?」と尋ねてみると「ああ! これね。実は、ビックボトルを詰め替えてるの」とニコニコ顔で教えてくれました。なぬ。ビックボトル??

オンラインストアではまとめ買いのページはあるものの、ビッグボトルなんて売っているのかな? と検索を続けたところ、ややや……。ありましたよ

やはり人気があって品薄であることは否めませんが、シャンプー、コンディショナーともども大容量1000ml以上のボトルがありました。換算すると、通常サイズ1本分くらいはお得になる感じかもしれません。

消耗品というのはなかなか節約もできないものですが、はじめに大きな買い物をしてしまって分けて使うと案外、経済的だったりします。しばらく使い続けてみようかな? という人は半年くらい持つと思いますので、ぜひこのビッグボトル大作戦試してみてくださいね。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense