SHARE

脚立って置き場所困るんですよね。

わが家の脚立にも、横にすれば結構な面積を専有し、縦にすれば自立しないため壁にもたれかけざるを得ず…と、ありがちな悩みを抱えているわけですが、長谷川工業の「lucano」は、デザインの力でそんな悩みを解決した脚立です。

プロダクトデザインブランド「メタフィス」とのコラボで生まれた脚立は、目を惹くカラーリングもさることながら、安全性や機能性もしっかり考えられています。特に使いやすさを感じるのは、折りたたみ時でも自立できる点。脚立を使うタイミングって、何かしら持っていたりしますよね。そんなときちょっと脚立から手を離すこともできちゃいます。こういう小さなことを解決してくれるアイデアやデザインは、使うたびにうれしくなりますね。

気になる定価は、2段タイプが11,550円(税込)、3段タイプが19,950円。Amazonですと、少々お安いようです。

lucano長谷川工業

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense