そうなんです、これ箸置きなんです。

岐阜県のマスタークラフトでは、美濃焼の箸置きを展示しています。この箸置きがよくできてるんですよ。食品サンプル並みの精巧さなんです。





何度も何度も色を重ねて、リアルな質感を出しているそうです。焼き魚や野菜、おすしなどいろいろありました。





なんとパンもあるんですよ。すごいリアルー。箸置きは全部1個500円なんだそうです。手の込んだ箸置きだと、赤字になっちゃうんだとか…。

そのほか、リングスタンドもありますよ。





ひとつひとつ手作りなので表情や形が微妙に違うんですよね。

見ちゃうといろいろ欲しくなっちゃいますねー。こんなに箸置き必要ないんですけどね…。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking