いつもroomieを読んでいただきありがとうございます。るみたんです(ペコリ。

roomie読者のみなさんにはネットでのウィンドウショッピングが好き! という方も多いのではないでしょうか。そんな方々へ、本日は耳寄り情報をお届けします。

マイクロソフトのポータルサイト「MSN」に新しいサービス「myFave(マイ・フェイブ)」が開設されるそうです(ドドーン。

myFave(マイ・フェイブ)は、ショッピングをとことん楽しみたい人のためのSNSです。厳選された1,000万点を超える商品データやクチコミ情報を検索・閲覧することができ、コレクション機能でアイテムを通じたライフスタイルを友達とシェアすることも、そこから購入することもできます。

さらなる詳細はこちらをご覧ください。

ぼくちんが一番気になるのは「コレクション」機能です。モノに特化した画像メインのSNS機能とでもいえるのでしょうか。画像メインという点では近頃メキメキ頭角を現してきたPinterestと通ずる部分があります。実はぼくちんもPinterestをやっていまして、絶賛フォロアー募集中なのです(ペコリ。

話は戻りまして「コレクション」機能。自分のお気に入りアイテムを集めて、オリジナルのセレクトショップを作り上げていくイメージです。PinterestやTumblrでもそうですが、高級なデザイナーズ家具など、たとえ買えなくても憧れのアイテム画像を集めてるだけでも楽しいんですよね。

さらに似たテイストの人をフォローすれば、自分に合うアイテム情報を効率よく集めることができそう。例えば、街角でオサレな人を見かけたとします。その人のクローゼットをチラッとのぞかせてもらう、そんな感覚ですね。そしてそのコレクション内のアイテムが実際に購入できるんです。

6月中旬からプレオープン(※招待制)、そして今夏にグランドオープンの予定だそうです。

ぼくちんの希望的観測として、myFaveはたくさんの選択肢から効率よく、かつ人を巻き込んで楽しくお買いものできる場所になるのではないかと。楽しそうなニオイがプンプンするなあ。

オウケイウェイヴとMS、ソーシャルコマースサイト「myFave」を開設 [マイナビニュース]

(るみたん)

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense