おうちで野菜ジュースやフルーツジュースを作るのはとてもヘルシーです。ミキサーやジューサーを使って作りますよね。ケールや林檎、メロンなど季節にふさわしい果物や野菜を入れてつくるととっても美味。我が家ではクイジナートと呼ばれるミキサーを使っています。

これも、十分美味しいのですが、グリーンスムージーやローフードを作る人の一押しがやはり、Vita-Mix(ヴァイタミックス)です。アメリカでは約90年の歴史を誇るホールフードマシーンです。こちら、お値段もなかなか高級なのですが性能も素晴らしい。なぜならアボガドの種も粉砕してしまうほどのかなりパワフルなブレンダーなのです。

わたしは数回、このブレンダーで作ったグリーンスムージーを飲んだことがあるのですがこのなめらかさといったら、キメの細やかさを舌で感じられるほど。野菜なども皮からまるごと頂くといった「ホールフード」という言葉がありますが、野菜の皮や芯なども丸ごといただけるので、食物繊維やビタミン、ミネラルをたっぷりとることができます。

いろいろなものをペースト状にできるので、硬い食べ物もスープやペースト状にして食べることができてとっても便利です。通常のミキサーの3.5倍のパワーがあるので、野菜や果物の栄養素も吸収しやすくおいしいだけでなく、体にもいいというなかなかのいいことづくめなんですね。もちろん、グリーンスムージーだけでなく、アボガドとカカオをいれてチョコレートスムージーなども楽しめますし、料理の幅そのものも広がりそうです。
 
お値段は奮発しますが、体にも良くてお料理の幅も広がるとなればけっして高い買い物ではないのかも? 最近はセールなどもあるようですのでまだ使っていないという方、是非オススメですよ。検討してみてください(ってまるでテレビ通販みたいですけどね!)。

Vita-Mix

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense