SHARE

一昔前のルームウエアといえば、ジャージだったり、外ではもう着られないくたくたのトレーナーだったかもしれません。しかし、それでは部屋の中にいてテンションがあがりません。ましてや大切な人が「ピンポーン」なんてきたりしましたら、がっかりされてしまいます。だって、たまに宅配便ですら出るのをためらってしまう格好のときってあるんですもの。これでは、いけませんよね。
 
そんなわけで、最近はルームウエアを飛び越えて、ちょっとそこまでコンビニまでいっても安心、「ワンマイルウエア」が充実しています。ワンマイルは1.6km。タウンウエアよりはもうちょっとゆったりしつつ、リラックスやかわいさも重視したなかなか魅力的なものです。

女子に人気といえば、やはりgelato pique(ジェラートピケ)なども定番ですね。ジェラートピケのコンセプトは、オトナのデザート。着心地もよいですし、ふわもこ、そしてくたっとした感じの雰囲気とパステルカラーを貴重としたパープルや水色がまさに女の子!といった感じですね。

また、素材にこだわったoeuf doux(ウフドゥー)というブランドも。ゆったりとしつつ、女性らしさも大切にしているイメージです。モデルの高垣麗子さんがプロデュースしていることもあって、「ステキなたたずまい」という印象です。ほとんど外出着にしか見えないのです。大変にすてきです。

もちろん、リラックスできるゆったりしたオシャレ着を自分なりのワンマイルウエアにしても、自分を大切にしているようでよいかもしれません。
 
まあ、おうちの中ではジャージとちょんまげが、リラックスできるオフな感じがしていいんじゃい!という人もいらっしゃるかもしれませんが、ときどきはワンマイルウエアを着ながら優雅にお紅茶を飲む、なんていう時間もあっていいかもしれませんよね。おうちでもかわいい恰好をしていれば、来客がほんの少し待ち遠しいじゃありませんか。

 

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense