稲崎 吾郎

稲崎 吾郎

ただし、遅刻しない代わりに鼓膜がふっ飛ぶおそれあり?

ベルギーのヘントにあるコンセプトホテル「HOTEL GENTE」はなんといっても立地がすごい! そのお部屋は、駅のシンボルとして街の人々に時刻を知らせる「時計台」のすぐそばにあります。隣のビルって意味じゃないですよ。まさに時計台のそばなんです。こんな感じです。

これまたすごいとこに部屋を作ったもんです。

お部屋の高さは地上23mで、眺めは最高。モダンで落ち着いたインテリア。ベッドもふかふか。そして部屋の中には1912年に建てられた巨大時計があります。なので、目覚まし時計は必要ない?

実際のホテルではないのですが、このプロジェクト期間中は実際に泊まることもできるそうです。お値段は一泊105ユーロ。ただし、すでに予約がいっぱいなのか現在は受け付けていないようです。

気になるのは、この時計の鐘が鳴るのかどうかですね もし、朝のある時間にこの時計の鐘が鳴るとしたら…、あまりに怖すぎて一睡もできなさそうです。そういう意味ではたしかに遅刻はしない部屋です。

Sleep Around The Clock [via I love BELGIUM]

稲崎 吾郎

神戸生まれ。アート/インテリア/ライフスタイルを中心に様々なメディアで執筆活動を続けるフリーランスライター。数十社以上のメディアでの企画/編集/執筆にかかわり、オウンドメディアや記事広告で制作したタイアップ記事は数百本以上。幅広いフィールドで執筆活動を続けている。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking