サンドイッチです。うまそー!

「Scanwiches」という本をご存じですか? サンドイッチの断面をたんたんと紹介しているサイト「Scanwiches」の内容をまとめた本のことです。この本の特長はなんといっても載っているサンドイッチの写真がとても美しい!見ているだけで今日のランチはどのサンドイッチを食べようかなと妄想してしまいます。

以前紹介した「Modernist Cusine」という本と似ています。断面写真とシンプルな説明。ただコチラの本は「Modernist Cusine」と違い、お求めやすい価格となっております。アマゾンなどから購入可能です。

なんで食べ物の断面っておいしそうに見えるのでしょうか?どれもこれもおいしそうです!

この本の写真は実物大の1/1スケールとなっているため、実際に手で持つとどれぐらいの大きさかよくわかります。見開きで一つのサンドイッチの紹介となっていて左側にスキャンされたサンドイッチ、右側にはそのサンドイッチの特長や具材の説明などがあり、大変見やすい本となっています。

サンドイッチについて詳しくなるのはもちろんのこと、アメリカやヨーロッパの人たちの「サンドイッチ愛」みたいなものを感じることができる一冊です。

Scanwiches [via powerHouse Books]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense