SHARE

ライフハッカー[日本版]より転載 : フローリングやラミネートの床を1日がかりで掃除したのはいいものの、床が乾く前にその上を歩くハメになるのはどうも切ないですね。そんな時は、モップを浸ける洗浄液にガラスクリーナーかお酢を入れると良いです。速乾性のあるガラスクリーナーは、その名の通りに早く乾かしてくれるので、床掃除をした後でもすぐに歩けるようになります。

Photo by Dave Crosby.

このハックは、「Reddit」からmarulunaさんが教えてくれたものです。人が大勢いるような場所の床掃除をしている人たちにとってはよく知られた、昔ながらのアイデアだそう。ガラスクリーナーだけでなく、お酢でも効果があります。お酢もすばやく蒸発し、洗浄力もアップするのです

とはいえ、洗浄液にしても何にしても、フローリングやラミネートの床が水浸しにならないように気をつけてください。何事でもそうですが、「過ぎたるは及ばざるが如し」で、水分が多過ぎるのはよくありません。このほか、床掃除のグッドアイデアがあればぜひコメント欄やFacebookページで教えてくださいね。

ネタ元はこちらの記事から

LPT: Glass cleaner in mop water with floor cleaner prevents footprints and accelerates drying. | Reddit

Alan Henry(原文/訳:的野裕子)

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

ライフハッカー[日本版]

ライフハッカー[日本版]

あわせて読みたい

powered by cxense