SHARE

ライフハッカー[日本版]より転載 : テニスボールには、便利な使い道が驚くほどあります。これまでライフハッカーで紹介してきたものでは、「洗濯乾燥機にドライヤーボールとして入れる」、「カメラの手ぶれ防止に使う」をはじめ、「テニスボールの意外な10の使い道」などを紹介してきました。しかし、今回の使い方は、イチバン可愛らしいこと間違いなしです。家の中で色々なものを挟むホルダーに、テニスボールを使いましょう

このアイデアはとてもシンプルです。テニスボールの真ん中に切れ目を入れるだけです。あとは壁に取り付けて、切れ目に何でもかんでも挟んでください。カギでも、手紙でも、タオルでも、使い方は自由自在です。

さらに、テニスボールに目を付ける(もしくは穴を開ける)だけで、記事冒頭の写真のように可愛がらずにいられないほど愛らしいものができます。子供部屋にもピッタリかもしれません。余ったテニスボールがある人は、ぜひともお試しを。

ネタ元はこちらの記事から

LPT: Use a tennis ball to hang various things around the house | Imgur via Reddit

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

ライフハッカー[日本版]

ライフハッカー[日本版]

あわせて読みたい

powered by cxense