いえなかBGMとしてお気に入りのCDを流している皆様、誰でも手軽にインターネットラジオを楽しめる時代になりましたよ!

インターネットラジオの特徴は、お気に入りのジャンル・テーマを集中的に流してくれる豊富なチャンネルがあること。しかも無料で、新たな「お気に入りアーティスト・ミュージシャン」に出会えることも魅力です。

無料コンテンツとして楽しむ場合、時々ですがCMが入ります。ところがこのCMアナウンスは英語ですから、それが流れてくるだけでなんかカッコイイ。

BGMのジャンルをその時の気分やシチュエーションに合わせて好きなテーマを選べぶことができます。例えば、仕事中はスムーズジャズ(Jazzradio – Smooth Uptempo)、リラックスしたい時にはリラクゼーション(Calm Radio – Spa Calmness)、ゲストがきた時にはハワイアン(Aloha Joe)、といった仕方で使い分けてみたり。

何十曲もの「知らないアーティスト」の曲が流れますから、「あ、この曲いい!」という出会いもあって、みんなが知らないような海外のアーティストを知る機会になります。これがゲストにちょっとウケがいい。「へー、洋楽に詳しいんだ?」みたいな。

インターネットを楽しんでいる人でも、なかなかインターネットラジオまで堪能している方というのは少ないようです。もっともっとゼロ円で、音楽を楽しみましょう!

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking