makki

makki

突然ですが、お部屋、きれいにしていますか?

私は先月引っ越したのを機に、カーテンを新調したり、家具の配置を考えたりして、なるべく快適で見た目もすっきりするように工夫しています。

参考にしているのが、本屋さんで見つけた『暮らし上手の部屋づくり』。料理家さんやデザイナーさんなど、暮らし上手な人たちのインテリアや生活ぶりにおいて、真似できそうな、たくさんのアイデアを紹介しています。中心になる大きな家具との相性を考えて色や素材を選ぶ、といった基本ルールから、植木鉢を自分好みにカラーリングしてしまう、スリッパ入れにカゴバッグを使う、など目からウロコのアイデアも。

専門家による、リビング、洗面所、玄関といった場所ごとの収納・飾りのコツや、掃除方法も紹介されていて、一冊に快適生活のヒントがぎっしり詰まっています。写真を見ているだけでも心地よく、お部屋づくりへのモチベーションがあがるはず。

暮らし上手の部屋づくり

makki

大手証券会社、雑誌・広告制作会社を経てフリーライターに。夫&3歳男児と賃貸暮らしです。料理、ペット、インテリア、節約など、快適生活のためのノウハウやアイテムを取材し、楽しくわかりやすくお伝えするのがおもな仕事。取材を通して得た知識をプライベートにも活かし、毎日を愉快に過ごすことを目指しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking